Q&AQuestion&Answer
契約・料金について
- マンスリーマンションとは何でしょうか?
- 1ヶ月から1日単位でご利用いただけるマンションのサービスです。
- 料金システムを教えてください。
- 賃料+公共料金(一律)+清掃費 が基本料金です。オプションなどにより加算されます。
ご予算・ご要望に応じてお見積書を作成致しますのでお気軽にご質問下さい。 - 敷金・礼金・仲介手数料はありますか?
- ございません。
- 契約をキャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
- お客様都合の解約の場合契約開始日の1週間前からキャンセル料【賃料の50%】発生致します。 予めご理解頂きますようお願い致します。
- 水道光熱費はありますか?
- お部屋毎に一律料金で頂いておりますので別途料金は必要ございません。
- 仮予約は可能ですか?
- 空室状況を確認し、3日間可能です。(相談内容によっては期間延長も可)
- いつから予約出来ますか?
- 1ヶ月前からご予約可能です。
- 何日から利用できますか?
- 1ヶ月料金から可能です。 1ヶ月未満の場合は短期間利用キャンペーン物件であれば可能です。
- 内見はできますか?
- 場合により可能です。一度ご相談下さい。
- 即日入居は可能ですか?
- 物件により可能です。 ご契約・入金処理を弊社でも承っております。
- 法人名義での契約は可能ですか?
- 可能です。短期から長期まで承っております。長期御利用の場合は別途法人サービスもございます。
- 20歳以下でも契約できますか?
- 保護者の方の同意がございましたら可能です。
- 賃貸のように利用したいのですが可能ですか?
- 最長1年間のマンスリー契約が可能です。一度ご相談下さい。
- お支払い方法はどうですか?
- 基本的には当社指定の振込先へご入金頂きます。 当社にて現金払いも可能です。
- 契約期間の変更は可能ですか?(延長)
- 延長のご連絡は退去から一週間前にお願い致します。 自動延長の場合は事前にお申込み下さい。
- 契約期間の変更は可能ですか?(短縮)
- 期間は決定後、1ヶ月単位の短縮は可能ですが、1日単位の返金は出来かねます。
- 手続きに必要なものはありますか?
- 入居者の身分証明書(運転免許証・パスポート等)・印鑑 +会社概要(法人の場合)
- 領収書の発行は可能ですか?
- 可能です。 ご必要の場合は事前にお伝えください。
お部屋(物件)について
- 家具・家電はありますか?
- お部屋の情報ページに記載されている家電、備品などは備え付けております。
お部屋毎に違いますので予めご了承下さいませ。 - 備品はどんなものが置いてありますか?
- すぐ生活できるような、家具、家電、 食器、調理用具、お風呂用品、などを置いております。
※歯ブラシなどの衛生用品は置いておりません。 - 2人以上入居可能ですか?
- お部屋の広さや、ベッドの数など物件によっては承る事ができますので一度ご相談下さいませ。
- 途中で人を呼びたいのですが。
- 賃料は変わりませんが、人数が一人増えるにつき、公共料金を別途追加で頂いております。
また、2人入居可能物件以外の場合、お布団を別途ご持参下さい。 - 家具の配置を変えたいのですが良いですか?
- ご退去時もとに戻して頂きましたら可能です。変更の際は壁・破損にご配慮下さいませ。
- インターネットはありますか?
- ポケットWi-Fiを貸し出しております。ご契約時にお申込み下さい。 料金:4,500円(税別)/月
- 家電・設備が故障してます。どこに連絡したらいいですか?
- ご迷惑をおかけし申し訳ございません。下記までご連絡お願い致します。
電話:052-350-5500(10:00~18:00(水・日祝除く)) 052-350-5655(18:00~10:00 24時間対応コールセンター)
メール:leadmonthly@kk-lead.co.jp - ペットと一緒に住むことができる部屋はありますでしょうか?
- 現在取扱がございません。
- 入居前にお部屋に荷物を送ることは可能でしょうか?
- お客様ご自身でお受け取りをお願いしております。ご入居後の配送をお願致します。
- 駐車場・駐輪場は契約できますか?
- 現在、契約できる駐車場・駐輪場はございません。
入居・退去について
- 鍵の受渡方法を教えてください。
- 当社にて直接お渡しか郵便にてお届け致します。 ご契約時に確認致しますので、ご都合の良い方をお選び下さい。
※常滑の物件のみ エイブル常滑店 にて鍵・物件情報の受渡を行います。
(営業時間 10:00~18:00 電話番号 0569-36-0011) - 鍵はいつ頃もらえますか?
- ご入居2日前からお渡し可能です。 郵便の場合は2日前に着くよう手配致しますが、郵便会社の兼ね合いで前後する場合もございます。予めご理解下さいませ。
- 住民票は移すことは可能でしょうか?
- 短期間のご契約となりますので、住民票移動はご遠慮いただいております。
長期御利用でうつされたい場合は必ず当社までご連絡下さい。 - 退去時は立会いなどありますか?
- 特に立会いなどはございません。退去去時の方法は物件毎に違いますので契約書類にご案内致します。
- 人を入れ替えて使いたい。掃除は頼めますか?
- 別途料金が発生しますが可能です。
清掃費:22,000円 - 忘れ物をした場合はどうしたら宜しいですか?
- 残置物については退去後2週間保管致します。ご連絡がない場合破棄させて頂きます。